桃の脱走劇。
桃は1月中に3度も脱走しました。

1度目は母が部屋の掃除機をかけていた時のこと。
今まで窓から飛び降りる(←1階)なんてなかったため、その日の朝も掃除する間、部屋の窓は開け放してありました。
そして母は気付きました。桃が静かすぎることに…。
いつもなら桃は掃除機に向かって吠えてきます。なのに吠えてくるどころか姿さえ見えないのです……。
母は不安になって、家中を探し回りました。その声で2階で寝ていた私はその時に桃がいなくなったことを知りました。
家の前は車はあまり通ってないものの、すこし表に出ればかなり車が通っている道路に出ます。ヤバイと思って家の周りを探した所、隣の隣のお家の雪が積んであるところでポンポンと遊んでいました…。
そこで捕まえようとすると桃は遊ぶ姿勢になって捕まってくれません。その後、お馬鹿な桃はリンゴの匂いに誘われて父に捕獲されました(笑)
でも、ほんとに事故に遭わなくて良かったぁ〜〜〜☆

2度目の脱走はその1週間後くらいに起きました。
1度脱走したので気を付けてはいたものの、父が灯油を入れに外から灯油タンクを取ってくる時につい窓を開けっ放しにして出て行ってしまったのです。
その日も朝早かったために私は寝ていました…。そして『桃がまた逃げたよ〜!!』という声で飛び起きました……。
事故に遭ってはいないかとひやひやしながら桃を探しに行くと、なぜかやっぱりおんなじ場所で雪と戯れていました。
その後、前回と同様、お馬鹿な桃はリンゴによって捕獲されました(爆)

3度目の脱走は茶の間の窓を開けていた時のことでした。
いつもならその時間は桃は別の部屋にいる(…閉じ込められているともいう)ので開けていたのです。そして、賢い桃は部屋を抜け出し、いつの間にか窓から脱走していました。
でもその窓の外には鳥のエサがまかれていたのです。桃にしか感じられないリンゴの匂いもあったと思います。
結局、そこで匂いを嗅ぎ続けた桃はあえなく御用となりました。
逃走距離、約2メートル。
この記録は破られることはないでしょう……。


その後、桃は脱走して(させて)いません♪

*BACK*