架空元素
---
contents
---
about
---
poem
---
material
---
desktop
---
link
---
rest
---
mail
---
更新日記
INDEX
2004

01/03 02/14 

2003

01/04 

2002

11/21 10/20 10/16 05/03

2001

11/03 11/17 11/18 11/22 11/26 11/27

10/07 10/08 10/21

09/01 09/16 09/19

08/12 08/13 08/16 08/17 08/18 08/19 08/25 08/26

07/02 07/04 07/06 07/07 07/08 07/10 07/13 07/15 07/16 07/18 07/19 07/23 07/25 07/28 07/29

06/01 06/30

03/12
---
検索サイトから直接このページに来た皆様へ
キーワードを探すにはコントロール(コマンド)+F【検索】、
コントロール(コマンド)+G【次を検索】を使うとかなり便利です。
Googleの場合、「キャッシュ」から飛んで来るといいですヨ。
ダウンロードの折には一言いただくと管理人は大変喜びます。
このサイトのトップはこちらです。
雑貨・おもちゃ画像はここ。壁紙はここからどうぞ。
CDラベルはこちらです。

=Page Up
---
W杯 日本vsオーストラリア “魔の1点”
No.46 2006/06/12
■「みなさんが期待していたような結果ではなかった」試合後、川淵キャプテンは言った。 ■後半39分からの3失点。なぜか? ■岡田監督もキャプテンも後半のデフェンスは非常に良かった、と述べている。私自身もそう思う。 ■点を取るべき時にとらなかったから、デフェンスは疲れ果て、逆に点を取られたときに精神的ショックが大きく、引き分けさえキープできなかった ■故に点を取れないオフェンスこそが敗因だ、という見方があると思う。 ■そしてお決まりの“決定力不足”問題。 ■その問題は日本人の国民性も関連している、などと論ずることもできるかもしれないが、そう問題の根を深く追求する前に、この試合で一つ気づいたことがある。 ■私は前半は残念ながらTVで見ることが出来なかったが、試合後、前半の日本のゴール見て、釈然としないものを感じた。 ■柳沢と高原、ともに後半では見られなかったようなボールとゴールへの執着を感じたからだ。 ■きわどい一点だった。ファールすれすれの。 ■そのファールすれすれの棚牡丹ゴールが、日本のオフェンスの調子を狂わせたということはなかっただろうか? ■私は考えれば考えるほど、あの1点は日本にとって“魔の1点”になってしまったと思うのだ。 ■“予想外に点が入ってしまった”ことに対応できなかったのだと思う。 ■あの1点がファールと判定され、得点にならなければ、また違った結果になっていたのではないか ■あるいは、前半の1点は忘れ、後半は0-0の試合の組み立てを続ける、というような指示、意識の統一がハーフタイムでできていれば… ■「あぶく銭」の1点を、手放すべきだったのではないだろうか ■前半26分の1点、私はそれを“魔の1点”だったと記憶することにする ■予想外にいいことが起こった時のこともやはり考えておかなければならないのだ。 ■岡田監督は「負けた試合から得るものなど何もない。」と試合後のインタビューで答えていたが、そうでもないように私は思った。 ■ただ、日本代表に対する私の期待はグッと少なくなり、「3連敗」という言葉が頭の中にチラついている ■また今日のような負け方をした場合、選手も精神的なコンディションを保つのが非常に難しくなるのではないかと思う。 ■残りの試合、まだ見ぬ未来の日本代表たちに痛烈な印象を残すような試合を、現在の日本代表に期待する。

こっそり
No.45 2004/02/14
■こっそり更新しました。更新の目玉は、CDラベルのダウンロード再開です。 ■メールくださった方々、今更ですが、本当に申し訳ありませんでした。 ■何卒、何卒ご容赦を。m(_"_)m m(_"_)m m(_"_)m ■その他、大幅に改良(のはず!)しました。たぶん気付かないと思いますが… ■一番はそれぞれのページの名称を変更しました。Explanation→about、Photo Book→poem、Catalog→material、Extra→desktop、Game→rest ■よりわかりやすいかなぁと思い…。 ■そのうちサーバーも移転しようかなぁと思っています。 ■もちろん中身も更新したく。 ■…ぼちぼちやります。(今回の更新でかなりヘロヘロ)

あけましておめでとうございます。2
No.44 2004/01/03
■表紙を年賀状バージョンに。って、一年ぶりだ…↓。しかも表紙だけ…。 ■みてくださっている皆様、本当にありがとうございますm(_"_)mそして、本当にすいません… ■写真はおさるサンのフィギュア【チョコQアニマテイルズどうぶつ奇想天外編から】です。 ■それと去年と同じ(-_-;)お年玉袋です。 ■おさるサンのほっぺに注目!何か入ってますね。後ろ手に林檎を隠してます。林檎にはかじった後が…! ■なんとなく物語を感じさせる、楽しいおさるサンなのです。 ■で、食玩爆発大ブーム!ブームにずっぽり乗ってしまっていますが、アップできません…。とほほ。 ■絶対アップしてやる!と思っていますが、きっと流行が去って、何年か後だろうなぁ…。 ■“あぁ、懐かしの食玩!”てかんじでやります!!!(^_^;) ■それから“あけましておめでとうございます。3”の阻止!!!

あけましておめでとうございます。
No.43 2002/01/04
■表紙を年賀状バージョンに。もう、4日だけど。それと写真詩集の表紙を新調。 ■ひつじサンのイラストとお年玉袋です。 ■一月半ばくらいまでこのままでいいよね?いいよね? ■今年はサムい!もう雪3、4度降ってる。12月に初めて雪降ったときは、11年ぶりの早い雪だった。 ■だから、写真集の表紙は雪です。中身の更新はしてないです。すみません。 (誰にあやまってるのか。。。しかし、不特定多数に向けた文章って、ヘンだよなぁ。。。作家とかこんな感じで書いてるのかナァ。。。でも オレの場合、不特定多数というより、読んでる人いるのかどうか。。。→いろいろ続くけど、略。) ■ガンダムフィーバーはまだまだ続きます。雑貨というより完全にフィギュアのサイトになってしまいましたが。 ■今年もがんばります。もうすぐ仕事だ〜。

ガンダムフィーバーZ。
2002/11/21
■Catalog: i_Guをup。a,b,cと三種類まとめて。 ■え〜と、実はワタクシ、28歳なんですが、どう生きたらいいのか、さっぱりわかりません。 ■一ヶ月ぶりの更新だぁ。わかんないけど生きます。

続・ガンダムフィーバー。
2002/10/20
■ Extra: Wallpaper: Gundam, _sepia, _orange, _green をup。■Explanation: Profile: music&movieを追加。 ■最近、頭悪いなりにやっとわかってきたことがあるんです。■考えてるのと実際にやるのとは、随分違うなぁ、ということです。 こうなったらいいなぁ、きもちいいだろうなぁと思ってたことが、いざ現実化してみると、案外きもちよくなかったり、ヘンなことに気がついたり。 ■イヤだなぁと思ってたことが、そうでもなかったり。■別に何かあったわけじゃないんスけど。でも考えすぎてしまう人ほど、イメージと現実のギャップって開いていくかもしんないスね。 ■イメージは現実をたやすく先行できると思いきや、実は現実の方が先に行ってたり。現実一辺倒のつもりでもいつの間にか古くなっていたり。■イメージと現実のいたちごっこですな。 ■まぁ普通はイメージと現実が一致することのほうがほとんどなんでしょうけど。■イメージと現実の間にギャップがあるということは、考えすぎてるってことと、もう一つ、自分にとってまだ未知の領域がある、ということかなぁ。 ■あと、だんだんわかってきたんですけど(遅い!)、ホムペ見てくれる人って、あんまりいないなぁ。■ほったらかしにしてたのが元凶なんですが。■ほとんど見る人がイナイとわかっていて更新するのもなかなかツライなぁ。。。 ■作り始めの頃は夢みてたなぁ。。。■愚痴っぽい(笑)■でも少しでも見てくれて、何かしらを感じてくれた方、ありがとうございます。 ■明日からは現実でがんばります〜。

ガンダムフィーバー。
2002/10/16
■Catalog: Fe, Mn, Cr をup。 ■ごぶさたしております。ボチボチ元気です〜。■突然ですが、最近、ガンダム流行ってるみたいですね。特に、ガンプラ。最近でたシリーズは、ホントに素晴らしいです。 作りながら涙が出てくるほどです。やはり値段もそれなりにしますが。■今回upしたのは、1992年頃発売されたガンプラです。 OVA「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」にでてくるモビルスーツ3体。ハイゴックだけは最近買いました。色は水性塗料を筆でのせたんですが、 いろいろ調べてみると、今は油性でエアブラシが主流なんですねぇ。 ■ガシャポンもポツポツやったのをまとめて載せました。私はなぜか、シリーズものを完全に集める気がまったくありません。物欲よりもめんどくささとケチくささが 勝ってしまうみたいです。コレクターとしては失格です。でもきっと、オタッキーです。タッキーよりは翼が好きです。■あ〜くそぅ、マジメな文章がかけねぇ。。。 ■オタク魂まるだしのガンダムふぃーばー、まだまだ続きます。■ほぼ一年ぶりだナァ、きちんとした更新するの。。。まぁいいか。 ■ナイスシュート、小野!でも引き分けで残念。

。。。
2002/05/03
■。。。ショボい更新ですみません。。。結構htmlとかいぢったんですが。。。ご覧の皆様にはあんまり意味ナイデスネ。。。 ひさしぶりでいろいろ忘れてたり。。。しかも中身は一切更新ナシ。。。ゴメンナサイ。。。イチオーわたくし、活きております。現実社会でも 仮想社会でも息絶え絶えですが。はっはっはっ。。。はぁ。でもなんとかがんばろ。年一回の更新をめざします!!←全然がんばってない。

お願い。
2001/11/27
Photo Bookの表紙を新調しました。少し季節遅れかな?と思いましたが。 ■古い表紙はここに置いていくことにしました。ずらずらっと並べていきたいです。 ■フォトブックの元素周期表にカーソルを置いてしばらくすると、詩の題名と作者がチップヘルプ(?)で出るようにしました。(IE) ■あと、ExtraとWallpaperのリンクの貼り方を少し替えました。ココの一番下に、UPの▲印を入れました。 ■ここまで来ると、誰も気が付かないデスネ。。。 ■だから、トップページには更新情報は載せてません。マイナーアップデート、ということで。 ■それでも気にかけて見てくだすった皆様、ホントにありがとうございます。 ■ね?短い文章なら、キチンと真面目に書けるんですよ。私だって。エヘヘヘヘ。(←キモイ) ■で、お願いです。ヴィダルサッスゥーンの宣伝と、クロレェーッツの宣伝、止めてもらえないでしょうか。 ■アレ見ると、せっかく整えた「キチンと真面目」な気分が台無しになるんです。 ■ちきしょおぉぉぉぉぉぉぉうぅぅ!う〜らやーますぃぃぃぃぃいいい!!!!がおぉぉぉぉお!!ウガァアアァァア!! ■ね。

復活
2001/11/26
■Photo Book: F:「未来の私に」月音 翔/月夜の翼をUP。 ■掲載許可、ありがとうございました。 ■いつの間にかオッサンになりつつある私の胸にグサッと突き刺さりました。即死です。 ■月音さんは10年、20年後、この詩をどんな気分で読み直すのでしょうか?そしてどんな詩を書いているのでしょうか?そして、私は? ■そんなことを、考えました。 ■Catalog: i_Ce, V, TiをUP。 ■「流行りものには手をださない。」そんな言葉が虚しく聞こえますね。チョコエッグ第五弾。バリバリの流行りもんです。 ■石川梨華、吉澤ひとみ(える・おー・ぶい・いー Lovely ひとみ!!!)の写真集を買うのをガマンして、チョコエッグ買いました。スーパーで。 ■10個です。そのうち三つがカミキリムシでした。 ■実は、i_Ceには裏面があります。画面をクリックしてみてください。 ■裏面の右上にカタログで紹介してないヒト(人形)が映ってるんですが、彼の名はマイロ・ジェームス・サッチ。 ■チョコエッグ、ディズニーキャラクターコレクションです。 ■こちらも非常に欲しかったのですが、諦めて一体にしました。そのとき握りしめた私のこぶしからは、血がしたたったほどです。(イメージ) ■おそらく、後世ではディズニーのほうが価値が出るでしょう。そのとき私の食いしばった歯茎からは血がほとばしるでしょう。(ヴァーチャル) ■トップページもあわせてチョコエッグ一色です。簡単なスロットになってますね。3つ全部そろった!という方はご連絡ください。 ■ご連絡いただいた中から抽選で、私の全裸写真を。。。もういいか。 ■でもこれで女性ファンは減るだろうナァ。オンナのヒト、コンチュウとかキライだもんね。(現在、女性ファンがいるかどうか、という議論は又後ほど。) ■チョット(すんげー)後悔。でも、衝動を抑えることができなかった。ホカのにすればよかったかなぁ。 ■アクセスUPを狙った更新をするなら、若いオンナのコにウケるもんにすべきです。ちょっとぼやけたような、カワイめの雑貨写真とかね。 ■でもそういうの、イヤなんだよなぁ。コビうってるみたいでさ。そのへんは流行りに逆らってるんですが。 ■本音はそういう写真載っけても、うまく作れてなくて、人気UPにならなかった時、ショック。ということだったりしますが。 ■つまらない意地張るの止めようかナァ。 ■それはさておき、i_Sにも裏面があるので、まだ見てない方はどうぞご覧ください。 ■赤字でa.と書いてあるモノには裏面があります。まだ二つ(i_Ce, i_S)だけですけど。 ■さて。ここまで読んでくれたアナタ、何が「復活」したか、もうおわかりですね。 ■え?わからないって。しょおがなぁいなぁ、もぉ。じゃあ、教えてア・ゲ・ル。 ■復活おめっとー!市井紗耶香サン。(わかるわけ、ないっ!) ■これも日曜日にUPすれば、タイムリーだったのにナァ。 ■そんなファンってワケでもないんですが、モーニング娘に私の興味をわかせたヒトです。 ■しかもその時はもう、脱退したあとだったんです。(笑) ■今は、ヨッスィー&リカ&まりっぺにひとすじ(←使い方間違ってる)なんで、あれなんですけど。 ■う〜む。中澤さん、歌ウマイなぁ。全然カンケイないっすけど。 ■なんか、中澤さんとともに頑張ってもらいたいなぁ、ていうような気分です。 ■あと、最近は保田もがんばってもらいたくなってきました。 ■意味のない長文を書かせたら、私は天才的だな!と思う今日この頃。 ■失礼致しました。じゃ。

つーか、冬。。。?
2001/11/22
■Extra: Wallpaper: Maroon Blue をUP。 ■青栗の写真はあっても、熟した栗の写真はない。へんなサイト。 ■ラジオ聞いてると、もう冬なんですか?というかんじ。 ■冬はとにかく寒くて、人恋しい。なんて言う余裕無いんで、秋よりは吉。ラッキーカラーは紫。 ■スミマセン。嘘つきました。 ■でも行事がなぁ。クリスマスとか、正月とか。 ■。。。オレはいつまで、「クリスマス死ね死ね団」とかゆってられるのかな。 ■(ホントはもう、そんなこと言ってる歳じゃないけど。) ■いや、なんか独りでもそれなりに楽しめるようになってきちゃってるんです。それがコワイ。 ■なんかフツーに過ごせそうな自分がとてもコワイです。 ■まあ、いいか。 ■いや、だめだだめだ、だめだよ、オレ。もっと悪魔の心を磨くんだ。クリスマスなんて糞食らえ、そうだろ?あ? ■でも疲れるしなぁ。もういいだろう。無理するの、止めようぜ。 ■だめだだめだだめだ、しっかりしろお、オレ。オマエは悪魔の申し子、そうだろ? ■でもめんどくさいし。。。(無限ループ) ■あ、今度からトップページの架空元素記号のとなりの数字、固定にしました。今36です。 ■UPした回数分です。100はいきたいなー。 ■ではでは、お休みなさい。チュッ。

秋深し?
2001/11/18
■う、うぅぅ、うぉぉぉぉぉぉぉぉ!upしたぁ〜!■Catalogi_Tsi_TSc。 ■昨日の今日で、季節感が全くありません。 ■クリスマスも年末も正月も春も飛び越えて、既に夏物に突入してます。どっかの夏物ふぁっしょんしょーより速いぜ。がっはっはっは。 ■夏にupし忘れていたわけでは決してありませんよ。ええ、ありませんとも。 ■また12時過ぎちゃった。。。こんなに頑張ってるのに、みんな見てくれてるのかナァ。(笑) ■別に見て無くてもいいから、むき出しになったアナタの大切なアレ、たっぷりワタシにください。 ■意味は、ないッス。まあ、作業がのろい私が悪いっちゃあ悪いんですけどね。 ■脳味噌のCPUアップグレードカード、売ってねぇかなぁ。あとメモリーも。 ■いっそのこと、まるごと中古下取りしてもらって新品に替えてもらえるといいんだが。 ■やっぱクローンしかねぇよ!!と思うも、ワタシみたいなのがもう一人いるのもカワイソウだ。止めとこう。 ■え〜ワタクシ、年明けてから忙しくなるかもしれません。なので、今のうちに頑張る予定でッス。 ■そう、怒濤のuploadはまだまだ続きますよ!!アナタは、ワタシのあのモノから目を離すことはできないのです。ウフフフ。 ■そういえば、800*600対応後、何か効果があったかどうか、まだ調べてません。 ■。。。。調査中。。。。調べてみました。う〜んどうでしょう。効果あったのかナァ? ■なきにしもあらず。レイアウトも見慣れたし、このままで逝きます。じゃなく、行きます。 ■それからせっかく顔写真晒したのに、それほど効果なかったナァ。(笑)Junkoさん、ありがとね。 ■アホな文章書くのもこのへんにして、さっさと寝まぁ〜すぅ。おやすみなさい。 ■。。。お休みのチュウ、ください。とりあえず、モニタにしてください。絶対だよ!!!約束だよ!!!

秋深し
2001/11/17
CatalogCaをUP。 ■どっこいしょ。このセリフが滞ることなく、Smoothに私の口から発せられるようになりました。秋ですね。 ■私はたまぁ〜にジョギングしたりするんですが、走る前には必ず準備運動をします。 ■まずは屈伸から。どっこいしょ。 ■ふと目に留まる落ち葉たち。あら、意外に綺麗。 ■これは今度、ホームページの素材にしようと思って、そそくさとリュックにしまいます。 ■周りから見たらヘンなヒトでしょうね。でも気にしなーい。 ■で。写真撮ろうと思って、机の上にその落ち葉たちをひろげます。 ■ありゃりゃりゃ?!そんなに綺麗じゃない。。。。 ■これを対比主義(Copyright i_79Fa)的に解釈すると、落ち葉がおかれた背景に起因するものと考えられます。(対比主義については、こちらをどうぞ。) ■この落ち葉は外の自然の光と色と空間のなかで、美しく見えていたわけです。 ■そして、部屋の中という、人工の光と色と空間のなかでは、そう見えなかった。 ■そういうことって、よくありますよね。例えば服とか。 ■お店に並べられてる時は素敵だったのに、実際に自分が着てみたらそうでもない。。。みたいな。 ■「それは自分のスタイルに問題が。。。」というツッコミはもちろん無視します。 ■お店に並んでるときは、きちんと畳まれていて、平面的ですし。お店の雰囲気とかもあると思います。 ■それにしても、情報を平面で、2次元で得て、判断することが飛び抜けて多いですよね。考えてみると。 ■テレビ、ネット、雑誌。自分の顔を確認する鏡も平面ですね。雑誌のグラビアのオンナのコも平面。 ■3次元のものを2次元に変換してるわけだから、情報の抜け落ち、ゴマカシってあると思います。 ■そのことを十分承知してるハズなのに。なのに。 ■通販のあの魅力はいったい何なんでしょう。 ■「情報の抜け落ち」が「秘すれば花」になってるのかナァ。 ■「出不精」というツッコミは無視。 ■今回トップページカタログフォトブックに固定背景画像を使ってみました。 ■NNではうまく表示されません。ゴメンナサイ。 ■スクロールするのがなんとなく楽しいでしょ?でも、文字がとっても見づらいデスネ。 ■う〜ん、困った。もっと白っぽく加工すればイイんだけど。楽しいからしばらくこのままで。

ホントにすみません。
2001/11/03
Profileをアップデート。 ■最近、私はヒジョーにオゲフィンでセクハラでふざけてます。モテないわけです。 ■不快な思いをさせてしまった皆様、ごめんなちゃい。 ■そしてついにやってしまいました。顔写真のUPです。 ■トップページでお知らせするのも恥ずかしいので、“癒し”をもとめている貴女だけに、こっそりお知らせします。 ■野郎はもちろん禁止です。 ■さあ、ここからどうぞ。。。貴女は今、癒される。。。

重大な欠陥
2001/10/21
■今回は、ページレイアウトの変更と新たなウェブリング、ランキングの参加のみです。 ■コンテンツ、サッパリ増えてません。スミマセン。 ■コンテンツそっちのけで、営業活動です。本末転倒。 ■私もついに、アクセスカウンターに潜む悪魔に取り憑かれてしまったのです。 ■綺麗なページにさりげなく、しかし確実に主張するランキングバナーの乱舞。 ■管理者のエゴが透けて見える。。。そんなページには決してすまいと誓ったのに。。。。 ■そんな私もとうとう堕ちてゆきました。 ■しかし、このページに潜むある重大な欠陥が、私を初心にかえしたのです。 ■「あれ?800*600じゃ、みづらいじゃん。。。」 ■たかだか個人サイト、たくさんのヒトがなるたけ見やすいページにしよう。それが私の初心でした。 ■だからフレーム、使ってません。Javaスクリプトは使ってますが。(ダメじゃん。) ■せめて、800*600のヒトも楽しめるようにしよう。 ■まだ、超絶人気サイトになれると夢を抱いていた頃の私はそう思っていました。 ■。。。なのに。それなのに。そーれなーのにー。 ■というわけで、レイアウトの変更です。実験的に。 ■レイアウト変更は初心にかえったためであり、決してアクセスカウンターの回転率をあげたい!という下品な欲望からではないのです。 ■でも、アクセスカウンターに悪魔が潜むのは本当ですよ♪気をつけましょう。 ■今日はスゲー作業速いなー、オレって実は出来るヒトなんじゃーん、って思ってたら。 ■時計壊れてます。動いてません。9時半のままです。 ■パソコンの時計を見ると、午前1時。もう、22日じゃん。( ̄Д ̄;) ■一見、重大な欠陥とは、私の時間感覚にあるように錯覚しますが、それは違います。 ■すべて、秋のせいです。FALLです、AUTUMNです。全部ヤツのせいです。 ■BBSのレスがヘンなのも、実はヤツのせいだったのです。 ■そんなヤツに対抗する手段はただ一つ、MY SWEET HONEY*を抱きしめて寝ることです。 ■かも〜ん、まい、すぅうぃ〜と、はにぃ〜。■*=まくら。つーことで。コンテンツの充実がんばります。来月から。

イロっぽくささやいて
2001/10/08
CatalogKをUP。 ■ヤモリフック、金塊レプリカ、青りんごです。 ■ホントは元素ごとに色を統一していこうと思ってたんですが、全然統一されてませんね(笑) ■同じ色のモノがそろうまで待ってると更新遅くなるし、ま、いっか。と思ってUPしちゃいました。 ■「十分遅いよ。」というツッコミは無視する方向で。 ■もし、色で統一してもらいたい、という場合は、「ねぇ〜ん、イロでそろてよぉ、お・ね・が・い(はぁと)」ってイロっぽくささやいてください。即実行します。たぶん。 ■このページ、重くなってきましたね。分割しないとだめかな。。。めんどくさい。 ■はい、そこです。今日のテーマ。「めんどくさい」。。。これってなんだろ。 ■「きもちいい♪」「おいしい!」は私にとってよく分かる、説明の必要ない感情(?)ですが、「めんどくさい」はなんかよく分かりません。 ■「歯、磨くのめんどくさい。」「ヒトと会うの、めんどくさい。」でも実際歯を磨いたり、ヒトに会ったりしてるときはそうでもありません。私の場合。 ■「めんどくさい」という気持ちがMAXなのは、行動する直前です。コレが不思議。 ■これから起こす行動について、利益が得られないと脳が学習していると、「めんどくさい」という感情を起こすように指令を出すんでしょうか。 ■例えば、おねいさんに「ねェ、○○クン(自分のお名前でご想像ください)、いいコだから、お口くちゅくちゅしてらっしゃい。ネ?」 ■なんて言われたら、即、歯磨きにいきますね。磨いたらきっと「いいこいいこ(頭なでなで)」してもらえるから。それは「きもちいい♪」から。 ■だから、お願い。ボクにやさしく、イロっぽくささやいてください。 ■なーんちゃって。現実に私にそんなこと言ってくれるおねいさんはいません。それくらい私だってわかってます。 ■え〜次のような文章をどこかの掲示板で読みました。 ■「う〜ん、私は結構、会ってスグのヒトでもフィーリングでちゅーしちゃうな。唇が好みとか、歯がきれいとか。」 ■これで歯磨きをめんどくさいな〜と思う男性はいなくなると思われます。 ■くすっ。 ■小野クン、もう少し。柳沢、広山、Nice!

ガンバレ小野伸二 part2
2001/10/07
Photo Book、中野重治さん「」、Kawamoto Junkoさん「朝の風景」をUPしました。 ■中野さんのは随分前につくったんですが、ビビってUPしませんでした。かなり印象深い、そしてとても好きな詩です。 ■最近詩のサイトまわってないので、思い切ってUP。ドキドキしてます。(笑) ■「朝の風景」は応募作品です。今回はちょっと趣向を変えてみました。室内の写真です。花は近所のお家の塀からビヨーンと飛び出していたダリアです。季節モノです。 ■Kawamotoさぁぁん、見てるぅぅ〜? ■今日は小野伸二、でるかな?私の生きる意味の半分は、彼のうっとりするような美しいスルーパスを見ることです。ガンバレ!小野伸二!! ■CatalogのUPは、できれば明日。ホントは今日の予定だったけど。明日です。必ず明日します。がんばります。(自分に言い訳) ■あ、それから最近ヨッスィーもがんばってますね。とくばん、よかったぁ。なんかウレスィかった。。。 ■ヨッスィーもリカもがんばってねぇ〜。あれ?!オレの生きる意味のもう半分はモー娘!?いや、それは違う。。。違うはずだ。。。

新しき世界
2001/09/19
壁紙、 Maroon Green追加。Macについてくる壁紙、いつも素晴らしいと思う。コンバージェンスとか、最近のアンサンブルピクチャとか。 ■どうにか似たようなの作れないかと思って、青栗の写真を使って挑戦してみました。 ■.....まあ、雰囲気は出せたかなぁ。しかし、デジカメとフォトショップがあると、ホントに何でも出来そうだと思いました。 ■.....フォトショップ、高いけどね。■最近、ネットを彷徨っていたんですが、見つけました。新しき、世界。 ■そう、それは、YAOI SHOTA DOUJIN(なぜか英語表記)なる18禁小説エーンド18禁イラスト。 ■何を今更、という感じかもしれませんが、とかく人生経験の薄い私にとっては、まさに新しき世界。 ■何よりその世界における女性ウェブマスターの多さに驚かされたのでございます。 ■女性の抑圧された性衝動の屈折した表現、とおっしゃる方もいるかと思いますが、私はそうは思えませんでした。 ■その世界の絢爛さ、多様性に崇高さを感じたのでございます。 ■裏ページのそのまた奥に、ひっそりと隠された、ベジータXカカロットの(!)18禁小説。 ■なんか、カワイイと私は思いました。しかも、それ読んで危うく.... ■ちなみに、「受け」はたいていベジータなんですね。ちょっと意外でしたが、分からなくもありません。 ■異性の逝く姿を見て萌えるのはオトコもオンナも一緒なんですね。[参考文献] ■オンナには性欲がない、と言う方もいますが、人それぞれなんですね。 ■でもやっぱり、現実の男性に全く目を向けず、ひたすらその世界に没頭する女性を想像すると、サビシイ感じがします。 ■それはきっと、オトコとしての自分が、取り残された感じがするからだと思います。 ■エロビデオに没頭するオトコ(私)を「カワイソ」なんて思う女性もいるかもわからんなぁ。 ■余計なお世話じゃ!!(笑) ■世の中の全ての女性、男性が美しく、格好良く存在できる訳はない!そうだろ? ■私は「新しき世界」をつくりだす女性ウェブマスターをひっそりと応援します。(←余計なお世話か)

オンナのヒト
2001/09/16
■う...うぅぅ...う...うっ..う..うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(←断末魔)サイトマイナーチェンジ完了!!壊れた破片で再構築。ぎりぎりの管理人です。 ■カタログ、アロエリーナの画像をUPしました。全部で6種類。 ■女の子っていいよね。ちょっとホームページつくれば、オタな野郎どもが群がってきて、つかの間の優越感を“癒し”として感じることができっからなぁ。たいしたページでもねぇのによぉ。 ■とかってチョッピリ思う時間帯もあるんだけど、実際冷静に見ると、女の子のページの方がきれいだし、しかも中身も面白かったりする。 ■そりぁそうだよなぁ。化粧とか服とかで色と形の情報に常に気を配っているし、話好き=ネタ豊富だし。 ■完敗だよ、畜生。負けたよ。くそう。チキショー。くやしい...あぁぁぁああ!! ■でもさ、PCにひたすら向かっている女の子が増えてるのを想像すると、なんとなく寂しい気がするのは私だけですか? ■オンナのヒトもひたすらPCにむかうオトコのヒトをみて、寂しく思ったりするのかな。 ■自分がそういう立場になったらと考えると、やっぱすこしサビシイかもな。 ■でも彼女の作ったページが大人気だったら、なんか鼻高々かもしんない。 ■お前らが魅了されている彼女はオレのモノなんだよ!オレだけが実際に触れることが出来るんだよ!!とか思って萌えるかもしんない。 ■..........................................(妄想中)............................................. ■?!ん?もし、彼氏の作ったページがものすごく人気がなかったら...その彼女はどう思う? ■「コイツ、イケテねぇ!ツマらねぇ!」 ■........関係ないけどな。彼女とかいねぇし。 ■はじめのマイナーチェンジから今回まで、一ヶ月半か。今回のは気に入っているし、しばらくこのままだな。前もそう思ってたけど。 ■んで目がヤバイです。しばらく更新作業、停止します。 ■てゆーか、彼女をGET(死語?)するためには、やっぱり現実社会でがんばらないと。だからオレ、これからは現実社会でがんぱります。ステキなオンナのヒトに出会うために。 ■なーんちゃって。ウソだよ、バーカ。(殺) ■これ読んだヒトって.....どんな感想もつんだろ....?

告白
2001/09/01
■飽きたぁぁぁ。イキナリすみません。H.P.運営、飽きてきちゃいました。 ■やっぱり一番の原因は、頑張った割にページがつまらないこと、それ故お客さんがこないこと、かなぁ。 ■一応カウンターは1000いったんですが、あれ、おそらく6割は自分で回してます。 ■ホームページに設定してるし、ページ作るときも随分頻繁に見てたんで。“元素のひとりごと”(2001年3月)からカウントしてるし。 ■あとはネタが尽きてきたんですよねぇ。雑貨の。 ■動機も不純というか、あいまいだったしなあ。買ってもいない宝くじの、使い道考える時みたいに浮かれてた。恥ずかしい。 ■現実社会のダメな自分が変われるかも、なんて考えてたけど、結局ダメな自分から逃げるだけになってたのかなあ。 ■色々学んだこと、考えたこと、わかったこともあったけど。その点では感謝しないと。 ■特に写真詩集に詩を載せることを許可していただいた作者の方々、ありがとうございました。ご迷惑もかけてしまったと思います。 ■別にすぐ閉鎖するわけではないですが。。。閉鎖するときはお詫びと感謝のメール、出さないとなぁ。 ■自分のページ見てると、なんか自分のダメ加減をイヤというほど客観的に見れてしまうんです。考え過ぎか? ■もっと、現実社会でがんばんなきゃな。そうしたらサイトに対してのスタンスがしっかりしてくるだろうし。 ■面白いことも思いつくかもしれないな。はぁ〜。 ■まんがバカ一代の谷口さんなんて、ホントスゴイよ。 ■きちんと仕事しながら、あんなにオモロイページつくっていて、しかも恋愛成就の上、結婚。 ■いつの間に!?まあいいか。私はその間、いったい何をしていたのか。 ■「ニンゲンは生きてるだけで尊い」なんていうヒトもいるけど、どうかなぁ。 ■確かに「尊い」かもしれないけど、それだけでは社会的には「無意味」だと思うんですよ。自分のことを棚に上げてますが。 ■よりよく生きようとしたときに社会的な「意味」がでてくるんだと思います。 ■「よりよく生きる」なんて言葉、私にはまぶしすぎるので、「よりマシな生き方を選ぶ」くらいにしとくか。 ■話、少し戻りますが、まんがバカ一代結婚への道〜その1 を読んで、なんでだかわからないけど、私、目頭が熱くなりました。マジで。はぁぁぁ〜 ■写真詩集の岡哲雄さんの詩「アヒル」読むと、もう少しがんばろう、って思います。 ■筋ジストロフィーで40数年の人生。彼から見れば、私が経験した挫折、罠、屈辱でさえ、うらやましいと感じるかもしれません。 ■...これは結局、自分より下の人をみて元気を得るという、無限に卑怯な行為かもしれません。 ■でもそれでもイイと思うんですよ。「よりマシな生き方を選ぼう」と思うことが出来れば。 ■よりマシにって思うんですよ。確かに。でもその思いは、残念なことに長続きしない。いつも現実の厳しさの前に立ちつくしてしまう。 ■甘えをぬぐい去ることが出来ない。ただ、岡さんの詩を読んで、ちょっとでもがんばろう、って思える時はまだいい方です。 ■ホントのホントにダメになると、自分が一番可哀想なヒトになってまわりのことが目に入ってこなくなる。何も感じなくなる。 ■そしたらアウトです。 ■そうなるの、やっぱり怖いです。だから、逃げる。 ■一度逃げたら、もう、逃げ続けるほかありません。逃げれば逃げるほど、恐怖の種はでかくなるからです。決して振り向いちゃいけない。 ■かくして、ダメ人間のできあがりです。 ■ダメ人間、って一口でいっても色々ですけどね。ニンゲンは平等じゃないから、能力の差って、どうしてもあると思うんですよ。 ■出来ねぇもんは仕方ねぇ。でも、「より“マシに”生きようとすること」をさぼっちゃいけねぇ。休んでも良いけど、逃げちゃいけねぇ。 ■江戸っ子調で書いてみました。自分のことを棚に上げて。 ■でも間違ってはいないと思う。高校生や中学生や小学生の若い人に参考にしてもらいたい。 ■小学生でいじめられてる奴は体を鍛えろ。格闘技系がいい。空手、剣道、柔道、ボクシング、なんでもいい。 ■10年続ければ、その世界では弱くても、普通の人にはたいがい勝てるようになる。 ■スポーツ系がダメなら、絵を描くとか、書道とか、壺作るとか、なんでもいい。 ■10年続けて、人よりちょっと勝っている部分をつくれ。 ■憎しみや悔しさ、暗い感情を全てぶつけるんです。暗い感情にも意味があるんです。決して押さえこんじゃいけません。うまく使うんです。 ■「継続は力なり」私の大嫌いなことばです。でも間違いではない。 ■なーんちゃって。でも世の中は不平等で、不条理で苦しみに満ちているので、いまからでも何か一つ頑張っておくと良いと思うよ。 ■以上、私より若い人への余計なアドバイス。 ■そして、人生の大先輩たちよ!これをもし読んでたら、ただひとつ、私に道を教えてください。私が向かうべき道をどうかお教えください。 ■私は今、完全に道を見失っています。どこへいったらいいのか...ヒントだけでもぜひ。えっと、宗教はキリスト教と仏教はOKです。それ以外はお断りしてます。 ■って別に宗教を求めてるわけじゃないです。いちおうハッキリ書いときます。ただ、ヒントは欲しいです...手相でも見てもらうか。 ■谷口さんのこと、好きでした。結婚して絶対幸せになってください。幸せって何かわからないけどとにかく絶対。 ■(イヤ、題名が告白だし。告白ときたらやっぱりこういう感じですよね。) ■幸せすぎてH.P.更新できなくなるのは仕方ないッス。H.P.がんばり過ぎて不幸せになるよりよっぽどイイです。 ■...余計なコトだな。ヒトのことより自分のコト、やんねぇとな。ほんとだよ、オイ。 ■完全に今日は壊れてますね。でも健兄さんも壊れてるし、ま、いいか。 ■要するに、私、壊れてます。という告白でした。そ〜れじゃぁ〜ねぇ〜。

モーニング娘の似非哲学
2001/08/26
■モーニング娘。新メンバー発表!なんと四人ですよ、おにーさん。ちょっと多過ぎやしないかい? ■名前が覚えられね〜よ。小川菜摘、高橋愛、紺野麻美、え〜もう一人思いだせません。 ■あれ?小川菜摘って浜ちゃんの奥さんじゃん?これは当てになりませんね。あ、小川真琴か。 ■PCのメモリは増やすことができますが、私の頭の中のメモリは減っていく一方です。CPUも古いしね。。 ■いきなりですが、ここで“モーニング娘。の似非哲学”やってみたいと思います。 ■モーニング娘とは一体なんぞや。現在9名→14名のアイドルグループですね。 ■でもそれは精神と肉体でいうと、肉体の部分だと思うんですよね。 ■じゃあ、精神はどこよ?やっぱつんくとか、スタッフとか。 ■ぶー。私的には違います。スタッフも肉体です。では、どこか? ■それは、新メンバーに応募してきた2万5千強の女性たちです。そこに娘。の精神というべきものがあるんじゃないでしょうかね。 ■2万5千強の女性たちの憧れ、羨望、嫉妬。。。そして私たち男性の欲望。それによって娘。が成り立って来るんだと思いますね。 ■「社会」「会社」「組織」なんてのもそうだと思います。(話違いますが) ■ソニーに入りたい、スチュワーデスになりたい、そういった就活学生の欲望に支えられていると思います。 ■ことわっておきますが、私は欲望を否定するわけではありません。精神の方が肉体より勝っているなんてことも考えておりません。 ■じゃあ、いったい何なんだと聞かれれば、いつものように、はあ、何でもないです。と答えるほか無いですね。似非哲学ですから。 ■今頃、モー娘関連の掲示板、盛り上がってんだろうなぁ〜 ■私は結構疑り深いので、なぜ四人も?って考えたんですが... ■満塁、フォアボール、かなぁ。走者は?...なんてね。

 ̄Linkページの謎
2001/08/25
■おかしいな、と思ってることがあったんです。このサイトのトップページを見て、すぐに ̄Linkのページに飛ぶ方が何人かいらっしゃったのです。7月終わりくらいかな。 ■リンクさせていただいてるページは私にとっては大変おもしろいのですが、あの ̄Linkページ、他の人にとって飛びつくように面白いものではない、ということくらい私にだって分かります。 ■なのにあの反応のよさ。私には理由が分からない。“ぷららのお気に入りサイト”という言葉に反応したのだろうか?何故に?と思いつつも、そのうちに忘れていました。 ■しかし、今日、その謎が明らかになったのです!!「侍魂」。 ■立ち上げて半年、一日のアクセス数が万とか数十万の日記サイトです。もはや説明することもないのかもしれませんが。 ■ってゆーか、俺ってズバリ、“モグリ”じゃん!!“ぷららのお気に入りサイト”とか書いていて、「侍魂」を載せていない!....あぁ、なんということだ。...なんということだ。 ■みんな思ったろうな、「ケッ、“侍魂”載せてねぇーじゃん!この、もぐりが!!!」ってね。女性にそのようになじられるのはまあ、いいんですけど。 ■いや、前から話は聞いていたんですが、まさか、ぷららとは...ですんで、非常に遅蒔きながら ̄Link、更新しました。 ■まあ、全部私の妄想かもしれないんですけどね。 ■なんか色々勉強になったなぁ。人生の(遠い目)。管理人さんは年下なんですよね。同じくらいの時期なんですよね。ここ開設したの。でも文章読んであんなに笑ったの、生まれて初めてです。 ■いえ、まんがバカ一代でも相当笑わせてもらったんですけど。....テキスト系って奥が深いですよね。 ■もちろん、ネタもすばらしいのですが、Webへの載せ方も絶妙なんですよねぇ。 ■全くプラグインとか使ってないんですよ。Webの基本性能、文字の大きさ、色、字体を変えられること。当たり前だけど、誰もが忘れがちな「スクロールする」という紙媒体にない機能。 ■その全く基本的なところを、もう最大限に生かしていると思います。素晴らしい。抱かれてもイイ。 ■自殺とか考えてるヒトでもコレ読んだら、たぶん笑っちゃうよ。死ぬの、アホらしくなっちゃうよ。日本心理学会か何かに鬱病を治すテキスト教材として、いや、「治療薬」として申請できるよ。 ■脳味噌、破壊されます。別の意味で。 ■「侍魂」を制覇した後、 「ろじぱら」の“181通のえっちトーク!” を調子に乗って見てしまったんですが、これで下半身も破壊されてしまいました。読んでる間ずっと元気良く。こんなに長時間、久しぶりです。ちょっとイタイです。 ■今、私は確実にネット廃人です。それでは、さようなら。

ガンバレ小野伸二
2001/08/19
カタログi_HbをUp。 ■Simple Zakka Mania、本登録していただきました。厳しい審査みたいなものがあるかと思いきや、トップページだけみたい。 ■そうだよなぁ、いちいち見てたら時間がいくらあっても足りない。お忙しいところ、ありがとうございました。 ■+original...は、どうでしょうねぇ。ま、しばらくつけとこう。 ■また新しく仮登録。「理科輪」。理科っつーくらいだから、リングマスターは中学生か。はたまた小学生か。違ってたらごめんなさい。え〜どうぞよろしくお願いします。 ■登録するばっかで、あいさつまわりとかぜぇんぜぇんしてない。リンクのご報告もしてない。ちょっとやってみっかなあ。 ■最近、目の疲れること甚だしい。誰も待ち望んでいない怒濤のuploadもこの辺にして、PC見る時間をちょっと減らすか。 ■今晩午後9時、フェイエノルート、小野伸二、見たい〜!

裏テーマ
2001/08/18
カタログS、完成。緑系3種類。 なかなかよくできました。 ■突然ですけど、この日記の裏テーマは“変化する感覚”です。さらに唐突ですが、私は対比主義(Copyright i_79Fa)というものを考えております。 ■相対的な差がなければ、何かを感じることはできない。しかしそれはただ相対的に感じるのではなく、あくまで絶対的に感じる、感じてしまうのであります。 ■つまり、だっこちゃん人形です。いま、アレを欲しいという人はほとんどいない。しかし、あの時代背景においては絶対的な欲望の支配者だったのです。 ■最近、プラグインを使ったページは別に普通ですよね。ってゆーか、プラグイン入れてないてめーが悪ぃんだよ!!(失礼)的態度ですよね。(別にプラグインが嫌いなわけでは決してないです。) ■ADSL、光ファイバーのインフラが進み、ネット人口の半数以上がそれを利用した瞬間に、ページが重いのは33kpsなんて過去の遺物を使ってるてめーが悪ぃんだよ!!ってなるでしょうね。数の論理です。 ■私自身、ネットを見ている時間が多くなりました。ふと気が付くと、書籍、書店にまつわるイメージがひどく古く感じられました。だっこちゃん人形のように。 ■感覚の変化というのは時代とか社会とか、大きな範疇でも起こるし、個人の中でも起こってますね。年齢とともに好きなものが嫌いになったり、その逆になったり。 ■だからなんだ?と言われると、はあ、なんでもありません。と答えるしかないですがね。 ■んなこたぁ、どうでもいいか。がんばれ、眼帯なっち!![変化する感覚、対比主義:↑2001/11/17、↓2001/7/07

さらばライバル
2001/08/17
壁紙午後の紙飛行機夕暮れの紙飛行機をつくりました。 ■+original+idea+ring+の仮登録の人って、200人超。コレはリングマスター、キツイかもなあ。またこの仮想社会に戻ってくるだろうか。こないだろうな。 ■杏happyなホンダナ、突然の閉鎖。ものすごく残念。いつか掲示板かメールでも...と思っていたのに。やっぱり思い立ったらすぐやんないとダメだねぇ。 ■「閉鎖のサイトを見た。寂しかった。...私はここでどんな最後をむかえるのだろう。」的なことを書いていたのに。 ■どうしたんだろ。閉鎖の辞を見ると、彼氏に「俺とそのホームページ、どっちがだいじなんだよぅっ!!」とでも言われたのか。 ■それなら仕方ねぇな。 ■...確か7月くらいだったよな。オープンしたの。「バスタブ」「解体新書」良かった。 ■カウンターどんどん上がっていって、スゴイなぁと思ってた。同時にくやしかった。 ■さらば、我がココロのライバル!!まあ、ジャンルも月と地球ほど離れてるし、人気も圧倒的に向こうの方が上でしたが。 ■でも、サイト維持日数では勝ったぜ。■「モームス全員と比べて、あなたの勝っているところは?」「年齢」と答えるのと一緒だあ! ■それでもいいぢゃねーか。(涙)

うぶ
2001/08/16
フォトブックFm=美央さん/MをUp。 ■転載許可ありがとうございました。ちょっと“ウブ”なおやぢの私(失礼)はドキッとしましたが、ニンゲンの奥底にある原始の詩心みたいなものを感じました。 ■ポエムリングに参加、本登録。リングマスターさん、ありがとうございました。お世話になります。雑貨の方はちょっと無理かな。 ■あと二つくらい参加したいけど...欲張り?

ウェブリング
2001/08/13
■またやってしまいました。掲示板です。どうもいぢりすぎる感があるので、今度はふたつともほおっておきます。2ヶ月くらい。それでダメならひとつはきっぱり削除。 ■昨日書くの忘れてましたが、WebRingとやらに入ってみました。ちょっとドキドキ。無事本登録。アロエリーナ同盟にも入ってしまった。なぜかって?始めの眼鏡の方が好き!だからです。ゼリーもウマイけど。 ■調子に乗って、ちょっと敷居の高そうなところに仮登録してみました。どうかなぁ〜。あと素材系と詩系に登録しようと思ってます。

リトマス紙
2001/08/12
■ページのマイナーチェンジ、やあっと終了。カタログ、要素を5つ増。偉いぞ、おれ。imaginaryとreal、一緒にしちゃいました。 ■メニューのモチーフはP●stitぢゃないよ。リトマス紙です。たぶん。 ■もう少し、細かいところ改訂予定。bbsとか。 ■渋井も土佐も惜しかったなァ。すげぇがんばりだった。でも私はシモンも好きなんで、金がとれてよかったです。

ケイゾク2
2001/07/29
カタログMg、完成。黄色いもの3種類。 ■その他細かいところ修正。この超神経質な性格、どうにかならんか、と自分でも思う。■ハナシはがらっと変わりますが、ワタクシ、ドラマ「ケイゾク」好きです。こないだヴィデオでみました。(遅せーよ!っていわないで。お願い。) ■初めて中谷美紀さん、エエなあ、と思いました。もちろん渡部篤朗も。「2」やらないかな〜。でももうちょっと無理かなあ。残念。

マイナーチェンジ
2001/07/28
フォトブックPt=岡哲雄さん(故人)、 Co=みやびさん。 ■カタログMgNa(他編成の変更)/ i_Rc=ラジコン“ホーネット”、 Gw=ゲームウォッチ“モンスターパニック”。 ■壁紙PLANET OF DADAS、周期表壁紙まじめなやつ色っぽいやつ。←他にもあり。素材提供はアイドルれたっち大作戦 ■岡哲雄さんは筋ジストロフィーで42歳で亡くなった方です。同級生である瀬口さんのページで詩の一部を読むことができます。書籍の販売もしています。 ■みやびさんは“ココロの扉”作者。私のネット史のなかでも初期に出会ったサイトです。携帯版もあります。 ■カタログの二つは発掘したものの一部。他にも結構でてきた、実家の押入の奥。恐るべし。 ■周期表の壁紙を探している人が結構いる。いるはず。で、つくってみました。私が作らず誰が作る!とまではいかないんですがね。 ■探してるのは高校生でしょうかねぇ。ま、勉強はうまくやって、その他の大切なこともがんばってね。え〜すみません。オトナぶりました。がんばらなきゃいけないのは私の方でした。 ■猿の惑星ならぬ、ダダの惑星壁紙つくりました。映画好き、雑貨好きな女の子の気を引くのに使える!...かも。もしかしたら。どう? ■ページの編成をまた変えました。フレームは使わない、というこだわりの割に、javascriptは使いまくっている。どうなんだろ。意味あるのかな、そのこだわりに。 ■中身が面白ければ、ページの外見とかはあんまり関係ないよなあ。中身に自信が無いのでページのマイナーチェンジです。 ■いや、もちろん外見もたいしたことない。あいた〜。■救命病棟24時、看護婦さんの一人はなんとケイコ先生であった。みんな気づいてた?

事務連絡
2001/07/25
ページのマイナーチェンジにつき、7/13からBBSに載せていた履歴日記をこちらへ移す。緑色の部分です。「半年くらい」が、2週間ですか、アハハハ。あ〜恥ずかしい。これからはBBSに書き込むのは少しにしよう。ボロがでないように。

どっこい
2001/07/23
こんばんは。今日も更新ナシ。ページをリニューアルしてからのおのぼりさん的興奮も冷めてきてしまった。が、どっこい生きてるシャツの中(古い)、もう少しがんばれそうです。ただいまネタを発掘中。お楽しみに!

オカマ?
2001/7/19
こんばんは。今日は更新するものがありません。(じゃあ、書き込むなって言われそうだ...)まあ、それはおいといて。 ■来ましたよ。遂に。連休?そんなもの私にはありません。あれですよ、新G4。(Winの方すみません、Macのハナシです。でもWinの皆様はあれを見てどう思うだろう。興味がありましたらappleのサイトへいってみてください。是非感想を。) ■なんつーかエ○ァンゲリオンにでてきそーだ。まあ、駆体は今までと同じポリタンクなんですけどね。ポリタンクじゃなくなったら、買い換えを考えようかな、(あくまで考えようかな、です。ショボいです。)と思ってたけど、先送りです。嫌いじゃないんですけどね。 ■それよりこの掲示板ですよ。やっぱりこういうものは書き込んでくれる当てがあって初めて設置するものなんですな。コレじゃあ、書き込もうにも書き込みづらいですよ。あ、書き込みたい人が本当はいっぱいいる、とかそういう意味じゃなくて、万が一ですよ。万が一。万が一、ってもこともあるでしょうが。 ■いちおう、100件まで登録されるんで、全部自分で埋めても面白いかなあ。読んでるひとはどうだろ。うわ〜こいつしょ〜もない意地張ってるワ、とか思うかな?ならOK。(OKか?) ■新しくコーナーを立ち上げようと思ってま〜す。パワーのあるうちに。ガガがっと。そのうちヘタってくるんで。たぶんもうすぐ。携帯の待ち受け画面なんスけどね。雑貨の。そりゃあ、キム○タク○とか、マツタカ○とか、浜崎あゆ○とかには死んでもかないません。でもうちの雑貨だってそれなりにカワイイんですよ。(ビョーキですね) ■だから掲示板はどこか片隅に移動させちゃおっかなぁ〜。ウフ。(←ヤメロ)...でもなぁ、このダダ星人の壁紙、すごく気に入ってるんだよ...(それだけかい!) ■え〜いちおう、ことわっておきますが、私はオカマではありません。(マジ。)ではでは。

稼ぎ
2001/7/18
こんばんは。プロフィール、i_79Fa's fortune-told を追加。動物占いとか、回転寿司占いとかやってみました。もう古いのかなあ? ■カタログ、N:完成!暑いし、涼しげなものを選んだつもりです。 ■エクストラ、鬼束ちひろさんのCDRラベルを作りました。鬼束さんて、なんか危なっかしそうで、かわいいねぇ。がんばれよ〜なんて最近思ってしまった。 ■しかしヒトの応援するのもイイが、自分もがんばらなきゃなぁ〜。実際、鬼束さんの方が稼ぎはいいだろうなあ〜。うわ〜なんかこんなこと考えてる自分がヤらしすぎる。ぃやらしぃひと、好き?私は好き!がっはっはっは。(笑ってごまかします)ではでは。

後悔
2001/7/16
こんばんわぁ。88*31サイズのバナーを追加。これが一応、標準なの? ■やっぱり、BBS置くの早かったかなあ。設置三日で後悔。 ■もっとネット上で素材として使えるように加工して画像置いたほうがええのかな。チョット考えるか。でも素材屋さんて、使い捨てみたいな感じがするんだよなあ。そんなこと、ない?...いいかぁ、それでも。 ■それで人気、でなかったらさびしぃね。って結局、私も人気サイトの運営者になってみたいんだなぁ〜。しかも動機が不純だな〜。 ■人気サイトの管理者って大変そうだし、ならんでもいいか。(たぶんこの辺がダメ男。) ■おっ、いかんいかん、ここはさわやかに、人気サイトになんてならなくてもイイから、これを読んでくれている貴方に愛されるページを目指します!とでも言っときましょか。それでは。

iDisk
2001/7/15
日付が変わってしまった。CDRラベル、遂にダウンロード可能に!MacのiDiskを使って、サーバーのディスク容量の問題を解決。ただWinでもちゃんと動くのか不安。あとで確認します。それじゃあ、おやすみなさい。今日ももちろん氷枕。ひゃっこぉ〜い。

氷枕と大改造
2001/7/13
みなさん、こんばんは。(誰も見てないと思うが。どうせ見てないなら)みなさん、こんばんみ!(ベタ)とうとう、掲示板、いやCGIベースの更新履歴をつくりました。冒頭にもありますが、これは独り言ばかりのサビシイ掲示板では決してありません。そこんとこ、ヨロピク。でも書き込んでもいいよ。てゆうか、書き込んで。お願い(涙目)。メールはチョット、というシャイな貴方、是非。リンクのお知らせとか、画像の使用とかもここでね。 ■では早速更新履歴を。ここを設置するためにサイトの編成を変えました。"Game"を"Extra"の中に入れました。それに伴い、各ページのリンクを変更。! Explanationに元素周期表を収納。検索で勘違いして来る人も逃がさへんでぇ。プロフィールに写真をつけました。私の素顔をみたい人がいるらしい。←勘違い?+Catalog、Imaginary Elementsを上に。表の横幅を可変するように変更。Real Elements各ページに解説を加えました。ココと張るくらいの大改造。ちょっとはカタログっぽくなった?も一回見直してみてね。それに伴って要素を変更。新しくN:窒素ができました。i_EにGtとMuを追加。 ■ふぅ。-Photo BookにAs、Seを追加。Asは自作。別に味を占めたわけではない。もうしばらくは自作は載せません。(予定)Se、くぅ〜かわいいんだ、これが。CDR-Labelに注文票を追加。注文なんてしてくれる人、たぶんいないと思うが、結構検索にHitしてるみたいなので対応。カッコつけた(つもりの)写真を貼る。 ■他にもちょろっと文章を変えたりしてます。トップページの「...試運転..」をはずしたりとか。まあ、誰もわからんとは思うがね。わっはっはっはっ。(なぜえばる?) ■え〜梅雨明けして、暑いです。クーラー無い部屋だと、机、床、服、全てのものが なま あたたか〜ぁい。でも私i_79Faは、あつ〜ぅいの、好きです。(かぃぃ〜のは苦手。)太陽に殺されるくらいの暑さだと、「ああ〜私は生きてるぅ。」なんて感じます。ほぼ、Mです。 ■これから寝苦しい夜をがんばって越えましょう。私は氷枕してねます。ちべたくて、キモチイイ。イイ。イイン。それでは。


ついに
2001/7/13
■ついにやってしまった。BBS。なんの略かも分からないけど。半年くらいやってあかんかったらまたここ復活させよっと。■ここまで来た貴方、せっかくだから読んでく?↓

救急病棟24時?
2001/7/10
Photo BookにAuを追加。自作。人のばっかり載せてページ作るのも卑怯なんかなあ、と突然思ったので。表紙も代えました。この方が自分の作品を見に来た人たちもわかりやすいよね。やべぇ、いい人ぶってる? ■感覚って変わる、という話の続き。そういえば昔、日本人は肉、食わなかったんだね。まあ、歳とると肉より魚ってなるらしいけど。私はもちろん魚好き。肉はあんまり。焼き肉とか数えるほどしか行ったこと無い。 ■バイト先の社長と焼き肉食べに行ったとき、緊張してたのもあったが、肉、焼かないで食ってしまった。いや、生で食うヤツもあるやん。それと一緒にでてきたし。って言い訳にならんか。それでバイト、クビになったんかなあ。 ■江口洋介がでてる救急病棟24時(?たぶん違う)をみた。江口洋介、かっこいいね。こんなにかっこよかった?あと、宮迫いいね。なにって顔が。「俺はやるぜ!!俺はやるぜ!!俺はやるぜ!!(エンドレス)」って顔してる。 ■驚いたんは、看護婦さんたちのうつくしいことかわいいこと、この上なし。救急処置、うけてぇ〜。(その前に死ね、という声が聞こえてきそうだ...)誰か出てるか、要チェックやな。 ■今日はね、ちょっぴりうれしい日。ウフ。だって二人も見に来てくれた人がいるんだも〜ん。なんかあれだな、もう全てをあなたにあげる、ってかんじだね。いらないと思うケドね。こりゃあ、掲示板とやらをひとつ、おったててみようかな〜。この田舎のおのぼりさん的気分が、いつまで続くことやら。

ネットオカマ
2001/7/8
Catalog、Cにガソリンチューブを追加。今日ウィンドウズで自分のホームページをチェックすることが出来た。やはり解像度の差からくる、文字の大きさの違いが一番目立つ。後はアイコン、壁紙、CDRラベルとフォトブックGdのjavascriptが調子悪い。ランタイムエラー、デバックってなんだ? ■制作1ヶ月、更新1週間。もうバテてきた。目的もハッキリしないまま作った個人のページなんて、そうそう来る人もいないもんだ。しかし、いったい何を期待してたんだ?まあ、こんなもんだろう。現実社会でダメな男は仮想社会でもやっぱりダメなのか。 ■かわいい女の子から、「あたしMacなんですけど、今度ホームページ作るんでいろいろ教えてくださいね(はーとまーく)」みたいなメールはこねぇのか!この際、ネットオカマでもいい!夢見させてくれれば。でも2ちゃんねるとかでバラしたりしないでくれ。お願い。 ■野沢直子と木村佳乃ってクリソツ!いや、マジで!本当だってば!!!

変化する感覚
2001/7/7
Catalog、Cに水平器とカブトムシバッジを加える。i_Ku追加。Photo Bookのページを改良。作品の募集を試みる。簡単な元素周期表をつくる。 ■明石家さんまは昔、関西弁をバカにされたのが悔しくて、「男女7人」をやったそうだ。確かにそんなときもあった。関西弁や地方のことばがひどく疎ましく感じた頃。しかし今は違う。沖縄を中心に地方の匂いに多くの人が好感を抱く。 ■何かを感じるということは、その時は絶対不動のもので、人を突き動かす。だが、長い時間の中で見ると相対的なものになる。平安時代の美人画を見て、美しいと感じる人は今あまりいない。だから一時期の感情で動くな、という意見も出てくるのだろう。 ■今、当たり前すぎて意識することすら出来ないことが、時間を経てとんでもなく非常識だった、というふうになることもきっとあるだろう。呪術で病気を治そうとする事が今の私たちに奇異に映るように。 ■あるいは、懐かしく感じることもあるかもしれない。昔の日本の田園風景が美しかった、と思うように。田園風景が美しかった頃に、この風景は美しいと気づいた人はいただろうか。 ■ともあれ、さんまはスゲェ。ほとんど病的に。[変化する感覚、対比主義:↑2001/08/18

TV
2001/7/6
Catalog、C/ i_Ge, Bf, Utを追加。アクセス解析のcgiを使っているが、見る回数が病的だ。ただのカウンターより、見てもらっているという実感がある。どこをどう見てもらっているのかは分からないけど。だいたいは、見に来ている人がさっぱりいなくてがっかりするのだが。 ■有名サイトの掲示板に書き込むのって、宣伝になるんだなあ、と後から分かる。あそこからきた方々はここをみてどんな風に思うのだろうか。あんまりいい感想、もたないかもなあ。 ■画像をメインとするページの一つに、壁紙サイトがある。一日に10000hitを越えるところもある。一ヶ月にupした壁紙の枚数168枚というところもある。スゲェ。でもやっぱりスゴイのはTVかもしれない。TVにでてくる俳優、アイドル、ミュージシャンの認知度って半端じゃないんだなあ、と改めて思う。だから壁紙にもなる。恐るべしTV。あと、やっぱり印刷物。internetがいくら普及しても絶対に無くならないだろうな。 ■そういうサイトを管理、更新している人もスゴイ。仕事ある人もいる。それに比べて俺っていったい...という気持ちになるがほうっておく。 ■自分のページって、作っていると常にキャッシュに残っているような状態になるので、あんまり重さが気にならなくなってしまうのだが、お客さんにとっては初めてきたその時が一番大事だから、“重さ”とか“速度”がとっても重要なんだなあ、と今更気づく。1280、320、160pxのすべての画像を大幅減量。文字の部分を透過gifにして、表の背景に読み込んだjpg圧縮の写真の上に重ねる、という技もやってみた。このページ、少しは軽くなったかな。

バナー
2001/7/4
Explanation、Photo Bookの文章を変更。バナーを作ってみた。使ってくれるひと、いるんだろうか...。トップページ、ウルトラマンのお面2アングル追加。サッカーキリンカップ、小野前半のみで残念。やっぱり怪我に対する無意識の恐怖心みたいなものが、プレーを鈍らせるのだろうか。フィリピンの選手、怨みます。ガンバレ小野!

最高だぜ!
2001/7/2
altって結構よく見えるので少し書き直した。フォトブック、表示できなくなったりしてスミマセンでした。こんなところに書いても誰も読まないか。DACAFE モリユウジ、あんた最高だぜ!!

予定
2001/6/30
“元素のひとりごと”改め、“Imaginary Elements”正式公開予定。画像メインにしてはみたが、よくわからないページになってしまった。 あとは、自分でjavascriptを書けないのはやはり無理がある。フォトブックのGdとMdは同じスクリプト (CLUB とむやん君さん提供)で動いているが、Gdの紙飛行機は本当はDragしてポイと投げると、 慣性の法則で画面の外へ飛んでいく、というふうにしたかった。どなたか作っていただけないでしょうか。ヒントだけでも。もちろんただでとは申しません。お礼は...今から考えます。

画像メインで
2001/6/1
自分で書く言葉はどうしてもネガティブになってしまうので、文章メインのページをやめて、画像メインにしようと思い立つ。デジカメもあるし。

詩メインで
2001/3/12
元素のひとりごと〜The Words of the Elements〜を立ち上げる。自作の詩、文章などがメインだった。
---
Top Pageaboutpoemmaterialdesktoplinkrest
|| Profile || Record || BBS